【女性必見!】読むだけで○○が完全マスターできる最終ステップ!!

こんにちは!

 


前回は化粧の中でも

ベースメイクに焦点をあてて

お話ししました!

 


今回は化粧のお話の

最終章です!

 


実際にメイクする際の

注意点について、

お話ししたいと思います!

 

 

f:id:Momo561618:20181123153747j:image

 


このノウハウを

知るまでの私は、

 


どう化粧していいか分からず

無理やりファンデーションや

コンシーラーを厚塗りして

ニキビを隠していました。

 


ニキビを目立たせないために

アイメイクやチークなども

過剰に行って、

 


ただただ濃い化粧

していました。

 

 

f:id:Momo561618:20181123153803j:image

 


周りから、

"化粧濃すぎじゃない?"

 


と言われることもあったけど、

"私の顔になってない人には

私の気持ちは分からない"

 


と思っていました。

 

 

f:id:Momo561618:20181123153832j:image

 


厚塗りの化粧で余計に

ニキビが悪くなっている

ようでした。

 


ニキビを隠すために

始めたメイクでさらに

ニキビが悪化するという

悪循環。

 


もう本当に

絶望しかありませんでした。

 


友達と話すことも、

"心の中で汚い肌だと

思われているんじゃないか"

 


と思ってしまい、

うまく顔をあげたり、

目を見て話すことも

苦手でした。

 

 

f:id:Momo561618:20181123154543j:image

 


友達と遊びに行くこともなく

休みの日もマスクで顔を

隠しながらバイト漬けの

日々でした。

 

 

f:id:Momo561618:20181123154114j:image

 


人と関わることもなく

軽く引きこもり状態でした。

 


そんな私も、

このノウハウを知ったことで

とっても社交的に

ガラッと変わりました。

 


化粧も本当にやりやすくなって

今では化粧が大好きです!

 

 

f:id:Momo561618:20181123154550j:image

 


友達に、

"化粧うまーい!"

と褒められたり、

 


"なんの化粧使ってるの?"

と聞かれたりと、

徐々に自信がつき始めました。

 


本当に嬉しくて嬉しくて、

ニヤニヤが止まりません!!

 

 

f:id:Momo561618:20181123154221j:image

 


街中でも、

"可愛いね~"とナンパされる

こともありました!!!

 


今では休日には友達と

遊びに行くことが楽しみだし、

友達と写真やプリクラを撮る

ことが大好きです!

 

 

f:id:Momo561618:20181123154325j:image

 


そんなイマドキ女子に

大変身した私が、

 


ニキビ肌にメイクを

する際の注意点を

紹介したいと思います!

 


ニキビがある状態の肌は

肌のバリア機能が

弱っている状態とも言えます。

 


そのため、できるだけ

悪化させずにメイクをしていく

ということが大切。

 


そのノウハウとは、

肌に刺激を与えない!

ということ。

 


では実際にどうすれば

低刺激なメイクができるのか

ご紹介しましょう!

 


まず、メイク前の

スキンケアはきちんとする

 

 

f:id:Momo561618:20181123154355j:image

 


保湿をせずにメイクを

している方もいるようですが、

これはNGです。

 


肌が乾燥していると

シワやシミ、毛穴などが

目立ちやすくなるだけでなく、

 


保湿をしていない肌は

化粧崩ればかりか

ニキビの原因にも

なってしまう恐れがあります。

 


しっかり保湿クリームなどが

肌に馴染んでから

化粧をすると、

 


化粧の持ちも良くなると

言われています。

 


次にスポンジやパフは

清潔なものを使うこと!

 

 

f:id:Momo561618:20181123154410j:image

 


基本的な注意ですが、

ニキビを防ぐためには肝心。

 


肌に触れるこれらの

メイクアイテムは汗や皮脂、

化粧品の成分が混じり合って

雑菌の温床になりがち。

 


できれば使い捨てタイプなど

使用するとさらに安心。

 


ない場合には、できれば

毎回使うたびに洗うのが

理想だと言われています。

 


最後に、用事が済んだら

なるべく早くメイクオフ!

 

 

f:id:Momo561618:20181123154443j:image

 


クレンジングで

メイクオフをすることは、

スキンケアにとって

重要なステップ。

 


メイクを落とさずに疲れて

つい寝てしまうということも

あると思います。

 


しかし、

肌には日中の汗や皮脂、

ホコリなどがそのままに

なっている状態ですので、

 


雑菌が繁殖して

ニキビの悪化だけではなく

肌にとって悪影響。

 


そのため、用事が済んだら

なるべく早くメイクオフを

することを心がけましょう。

 


では今すぐ、

自分の化粧を思い出して

ください!!!

 

 

f:id:Momo561618:20181123154504j:image

 


NGなことしてませんか?

 


このノウハウは化粧の

最終ステップ!!

 


これを実践すれば、

あなたも化粧マスター!!

 

 

f:id:Momo561618:20181123154518p:image

 


自信満々で

自分らしい化粧を

楽しみましょう!!!

 


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!