【それ大丈夫!?】○○メイクの落とし穴!?

こんにちは!

 


今回は前回に引き続き、

女性に欠かせない化粧

のお話です。

 


"ニキビができたら

その上から化粧していいの?"

 


顔にニキビができていると、

できるだけ触ってはいけない

と言われますよね。

 

 

f:id:Momo561618:20181123113008j:image

 


バイ菌が入って化膿し、

ニキビ痕が残ってしまう

可能性があります。

 


ニキビは毛穴が炎症を

起こしている状態なので、

治療以外はできるだけ触らず、

根気よく待つことが大切。

 


だからニキビの上に

ファンデーションを塗るとき

迷いますよね。

 

 

f:id:Momo561618:20181123112939j:image

 


でもスッピンのままで

外出するのは勇気が要ります。

仕事柄、無理な場合も

あるでしょう。

 


ニキビを早く治すために

極力触るべきではないですが、

化粧水や乳液を使った

保湿ケアは必要です。

 

 

f:id:Momo561618:20181123113101j:image

 


それに化粧下地や

ファンデーションの成分が、

直接ニキビを

誘発するわけではなく、

 


むしろニキビ部分に

日焼け止めも塗らず

外出する方が、

 


紫外線や屋外のホコリが

刺激となって、ニキビに

悪影響だとも考えられます。

 

 

f:id:Momo561618:20181123112925j:image

 


というわけで、

清潔で低刺激なメイクなら、

ニキビの上からでも

大丈夫なんです!!!

 


かといって、私も初めは

どの化粧品や、洗顔などの

スキンケア商品を選べばいいか

全く分からなかったし、

 


今使っているものが

自分の肌に合っているのか、

それも分かりませんでした。

 


実際に使ってみて、

肌が荒れ出すということも

ありました。

 


ブランド品やプチプラの

化粧品に限らず、肌荒れは

突然やってくるのです。

 


私は本当にお手上げ状態

 


年頃の私は、ブランドの化粧品

使いたくて、

でも自分の顔を見るたびに

ため息が止まりませんでした。

 

 

f:id:Momo561618:20181123112710j:image

 


"こんなボロボロの顔のどこに

ブランド品を使う価値がある?"

鏡を見るたびに自己嫌悪の毎日。

 


時々、現実逃避がしたくなり、

百貨店の化粧品売り場へ

行っていました。

 


そこは綺麗なお姉さんと

綺麗な化粧品がずらっと

並んでいて、

とてもキラキラしています。

 

 

f:id:Momo561618:20181123112724j:image

 


ですが、だからこそ、

"こんなキラキラした場所に

私はふさわしくない"と、

すぐ帰ってしまっていました。

 


他のお客さんや店員さんに

"あんな顔の子が?"と、

あざ笑われているような

気分にまでなりました。

 

 

f:id:Momo561618:20181123113116j:image

 


ですが、私が今回紹介する

ノウハウを知ったことで、

 


私の人生は180°

変わりました!!!

 


私はニキビ0の美肌を手に入れ

好きな化粧品を好きなように

使えています。

 

 

f:id:Momo561618:20181123112528j:image

 


友達から、

"なんの化粧品使ってる?"

"一緒に化粧品買いに行こう"

 


などなど、化粧品トーク

できることが幸せで幸せで

たまりません!!!

 

 

f:id:Momo561618:20181123112539j:image

 


綺麗になった自分に

自信を持ち、

目一杯おしゃれをして

化粧品売り場に行けます!

 


店員さんからもすぐに

声をかけられます!!!

 


どうですか?

そんな人生になってみたい

ですよね?

 


そのために私が紹介したいのは

ベースメイクです!

 

 

f:id:Momo561618:20181123113159p:image

 


まず、油分の多い

ファンデーションは避けること

 


油分を多く含む化粧品は、

毛穴に詰まってニキビが

悪化しやすいです。

 


テカリやべたつき

感じやすくなるので、油分の

少ないノンコメド表記

参考に選ぶのがおすすめ。

 


ウォータープルーフ

カバー力の高い

ファンデーションもNG

 


水で落ちにくい

ウォータープルーフの化粧品、

長時間崩れにくいタイプの

カバー力が高い化粧品は、

 


油分の多い化粧品と同様に、

毛穴に詰まりやすく、

ニキビ肌には

ふさわしくありません。

 


「汗や皮脂で落ちにくい」=

「クレンジングで落ちにくい」

ということなので、

メイクオフが困難。

 


最後に、

完璧肌を求めないこと

 


ニキビの凹凸や赤みが気になる

気持ちはわかりますが、

セルフメイクで、ニキビを

なかったことにはできません。

 


プロのメイクさんでさえ、

ニキビを完全に隠し切るのは

難しいと言われています。

 


必死に隠そうと

ファンデーションや

コンシーラーを

重ねれば重ねるほど、

 


厚塗り感が出て悪目立ちし、

なによりその刺激が

ニキビにとって悪影響。

 


ニキビを早く治すことを

第一に考え、

完璧肌に固執しない

気持ちのゆとりが大切。

 

 

f:id:Momo561618:20181123113217j:image

 


では今すぐ、

自分のベースメイクで使う

化粧品を見てください!

 


ニキビ肌にNGのものでは

ありませんか?

 


ベースメイクは思うように

できなくても、

 


アイメイクやリップメイクは

自分らしく、

思いっきり楽しんで!!

 

 

f:id:Momo561618:20181123113429p:image

 


あなた自身がハッピーな

気持ちでいれば、

憎きニキビも素敵な笑顔の裏に

隠れてしまうはず…ですよ!?

 

 

f:id:Momo561618:20181123113533p:image

 


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!