【必見!】夏につきものの○○でニキビを撃退する方法!

こんにちは!

 

 

前回は、冬の乾燥について

お話ししました。

 

 

今日はそれに対して、

夏のによるニキビ肌について

お話ししたいと思います!

 

 

夏になると急浮上するのが

汗問題。

 

 

f:id:Momo561618:20181116010119j:image

 

 

特に女性はメイクが汗で

流れてしまうなど、

顔汗になにかと

悩まされてしまいますよね。

 

 

季節によって現れる

肌トラブルは、

肌質によっても様々。

 

 

ですが、

"夏にニキビが増える実感"

あるのなら、

 

 

それは夏のケアに間違いが

あるからかもしれません。

 

 

これを知らなければ、

ニキビ肌に加えて、

暑い夏にかく汗で不快感は

増しますよね。

 

 

ベタベタする…

でもニキビに触りたくない…

どうしようもありません。

 

 

日光を浴びることも怖くて

室内にこもりがちになります。

運動することも減って、

生活習慣が余計乱れます。

 

 

悪循環は続きます。

 

 

また、私は、常に

ニキビを隠すためのマスク

欠かせませんでした。

 

 

暑いし、マスクの中で蒸れて、

不快感は止まりませんでした。

 

 

f:id:Momo561618:20181116010141j:image

 

 

それに夏という解放的な季節に

マスクをつけていることが

あまりいい印象を

持たれないらしく、

 

 

暗い性格に見られがちでした。

 

 

私は自分に1ミリも

自信がなかったので、

自分から話しかけることが

まずありませんでした。

 


こうなってしまうと、

周りが話してくれないと、

どんどん根暗な性格へ

まっしぐらになります。

 

 

見るからに暗そうな人に

積極的に話しかけてくれる人は

少なく、人脈はどんどん

狭くなっていきまよね

 

 

f:id:Momo561618:20181116010246j:image

 

 

ですがこれを知れば、

汗をかくことも怖くないし、

暑い夏でも、めいいっぱい

外出できます!!!

 

 

汗について詳しく知って、

ニキビ肌が改善されれば、

マスクをしなくて良いし、

気分もスッキリですよね!

 

 

自分に自信が持てれば、

うまく笑えるようになります。

 

 

そうすれば、自然に周りに人が

集まってくるし、

人気者になれること

間違いなしです!!!

 

 

f:id:Momo561618:20181116010318j:image

 

 

おまけに美肌も手に入れて

もうメリットだらけです。

 

 

そのために、

今回大切なノウハウとは、

肌の乾燥を食い止めること

です!

 

 

"夏は汗・皮脂が多いから

たくさん取り除かなくては!"

 

 

と、肌の乾燥を

加速させる行為をした場合、

 

 

肌を守るために

必要な皮脂量が足りなく、

肌内部の大切な水分は

外へ出て行ってしまいます。

 

 

すると肌は乾燥を感知し、

補うために皮脂をどんどん

毛穴から分泌させます。

 

 

その過剰な皮脂が

毛穴を詰まらせて

ニキビ肌になるのです。

 

 

そうならないための

ポイントをご紹介します!

 

 

まずはスキンケアに注意!

 

 

肌がべたつくのを嫌って

化粧水のみで済ませたり、

 

 

乳液やクリームを

ほんの少量程度で終わらせ、

肌をできるだけ乾いた状態に

しようとしてしまいがち。

 

 

また、

適度な運動を欠かさないこと!

 

 

f:id:Momo561618:20181116010344j:image

 

 

良い汗をかくことで、

全身の血行が良くなり、

美肌になるための栄養素が

肌にしっかり届きます。

 

 

毛穴に詰まった皮脂が

汗と一緒に流れ、

溜まった老廃物や

リンパ液が解放され、

 

 

尿として

排出されやすくなります。

 

 

最後に、紫外線予防!

 

 

f:id:Momo561618:20181116010436j:image

 

 

紫外線は、肌の

バリア機能を壊してしまい、

肌内部の保水成分に

ダメージを与えてしまうため、

 

 

結果的に、肌の乾燥を含む

老化を招いてしまいます。

 


では、今すぐ、

腹筋10回してみましょう!

 

 

これだけでも身体はかなり

あったまります。

 

 

f:id:Momo561618:20181116010450j:image

 

 

血行の促進は、

美肌効果バツグンです!!!

 

 

"汗をかくからニキビができる"

これは大間違い!!!

 

 

汗をかくということは

メリットもたくさんあります。

夏のつきものですが、

うまく付き合いましょう!

 

 

f:id:Momo561618:20181116010504j:image

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!