【超簡単!】ニキビの大敵○○の撃退法!

こんにちは!

 

 

今日は乾燥について

お話ししたいと思います。

 

 

気温が下がってくると

必ずやってくる

乾燥の時期。

 

 

化粧ノリが悪い、

ハリがなくなった気がする、

カサカサする

 

 

などなど、ある時を境に

一気に肌の乾燥を

感じることありませんか?

 

 

乾燥は肌にとって大敵で、

さまざまな肌トラブル

もとになります。

 

 

f:id:Momo561618:20181115090521j:image

 

 

ニキビもその1つで、

乾燥肌なのにもかかわらず、

ストレスや多忙、

睡眠不足などによって

 

 

肌のターンオーバーが

乱れたり、

バリア機能が低下することで、

 

 

引き起こされるのが

不安定ニキビ

 

 

f:id:Momo561618:20181115090615j:image

 

 

ターンオーバーとは、

肌の新陳代謝のこと。

 

 

つまり、肌が新しく

生まれ変わることです。

 

 

私がニキビに悩んでいたのは

1年中でしたが、

秋や冬の寒い時期は

特に酷いものでした。

 

 

もともと乾燥肌だったので、

毎年その時期には乾燥に

悩まされていました。

 

 

そこに、

ひどいニキビも加わり、

悩みが2倍以上になります。

 

 

周りの友達からは、

悪気があるのかないのか、

 

 

"すごい肌カサカサだね~"

"乾燥にニキビに大変だね"

 

 

と言われることもありました。

 

 

f:id:Momo561618:20181115090725j:image

 

 

ひどい男の子の中には、

私がプリントを回そうとすると、

 

 

"ニキビうつる!"

"直接触らないで"

 

 

とか言われたこともあります。

 

 

ばい菌扱いされて

本当にショックで、

何時間も泣きました。

 

 

f:id:Momo561618:20181115090817j:image

 

 

私と同じように、

ニキビに関して酷いことを

言われたことのある方

いらっしゃると思います。

 

 

この記事を読まないと、

いつまでも解決法が分からず、

泣き続ける人生になります。

 

 

何か言われても、

言い返すのも見返すことも

できず、ただ落ち込んで、

どんどん内向的になります。

 

 

外に出るのが嫌になって、

引きこもってしまう

可能性もあります。

 

 

でも、これを読めば、

ニキビの大敵、乾燥を

追っ払うことができます!

 

 

そうすると、

ニキビはどんどんなくなって、

ニキビや乾燥に

泣くこともなくなり、

 

 

それどころか、

それらとは無縁の美肌を

手にできちゃいます!!!

 

 

f:id:Momo561618:20181115091527j:image

 

 

美肌を手に入れたあなたは、

自信満々で、

服や化粧品、髪型、

全部好きなようにできます!

 

 

ぷるぷるの美肌になって、

あなたにひどいことを

言ってきたあいつを、

 

 

見返してやれる大チャンス!

 

 

そんなチャンスを掴んで頂く

ために私がご紹介したい

乾燥の撃退法は

 

 

ずばり、保湿です!!!

 

 

f:id:Momo561618:20181115091550p:image

 

 

"なんだ、当たり前じゃん"

と思いますか?

 

 

実はこの保湿方法を

正しく実践できている方は

意外と少ないんです。

 

 

では保湿のポイントを

お教えしましょう!

 

 

まずは、32~35度位の

ぬるま湯で洗い流すこと。

 

 

f:id:Momo561618:20181115091620j:image

 

 

 

洗顔時のぬるま湯の

温度に注意してみましょう。

 

 

私たちが

「これはぬるま湯だ!」と

肌で感じる温度を実際に

計ってみると、

 

 

だいたい37~38度くらい。

 

 

なので

32~35度のぬるま湯という

のは思っている以上に

温かくないと感じる温度!

 

 

次に、素早く洗い流すこと。

 

 

f:id:Momo561618:20181115091632j:image

 

 

クレンジングは、

なじませてから洗い流す

まで約1分ほど。

 

 

クレンジングや洗顔料には

洗浄力の強い成分が含まれます。

 

 

なので、

肌に触れる時間が長いと、

それだけ肌へ刺激や

負担がかかってきます。

 


最後に、

洗顔やクレンジングは、

ゴシゴシこすらない!

 

 

クレンジング剤は

量をケチらずたっぷりめに、

洗顔料はしっかり泡だてて、

たっぷりの泡を使って

 

 

肌を包み込み、

なじませるように洗い、

摩擦を防ぎましょう。

 

 

f:id:Momo561618:20181115091648j:image

 

 

摩擦をかけると

肌のバリア機能を

傷つけてしまい、

 

 

肌内部の水分が逃げやすい

肌になってしまいます。

 

 

この3点に気をつければ、

乾燥肌とともにニキビも

改善されちゃいます!

 

 

では今すぐ、

ぬるま湯を用意しましょう!

 

 

そしてこのノウハウを

実践してみてください!

 

 

肌が潤っていると

皮脂の分泌も正常なので、

ニキビのない肌を

保つことができます。

 

 

肌が潤うことのメリットは、

ニキビ悩みが解消するだけに

留まりません。

 

 

肌をきちんと保湿することは

キメが整ったり、

肌のトーンが上がったり、

 

 

ニキビケア以外にも

様々な美肌効果を

もたらしてくれるのです!

 

 

メリットしかありません!

このノウハウであなたは

ぷるぷるの美肌を

手にできます!!!!

 

 

f:id:Momo561618:20181115091750j:image

 

 

一緒に今すぐ

実践してみましょう!!!

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!