【必見!】睡眠量は関係ない!?ニキビとも疲れともさよならできる究極の睡眠法!

 

 

こんにちは!

 

 

今日は、睡眠について

お話ししたいと思います。

 

 

睡眠不足が、ニキビなどの

肌トラブルの原因となることは

もはや常識ともいえますよね。

 

 

f:id:Momo561618:20181109165526j:image

 

 

通勤や通学で電車を見渡すと

寝てる人たくさんいますよね。

 

 

そういった光景を見ると、

自分だけじゃなくて、みんなも

眠いんだなあ

と思います(笑)

 

 

"できるだけ多く寝たい"

多くの人がそう思いますよね。

 

 

かといって、

"帰ってくるのが遅い"

"やることがたくさんある"

 

 

"寝れるものなら寝たい!"

と思いながら、

寝ることができないというのが

現実じゃないですか?

 

 

私自身、

"1日6時間は寝たほうがいい"

"22時~2時に寝るといい"

 

 

そういったことを

何度も聞いたことがありました。

 

 

そんなことはわかっているし、

できるものなら

すぐやっていました。

 

 

ですが、

アルバイト先に人生を捧げていた

ような社畜の私は、

 

 

帰ってくるのも日付が変わってから、

次の日も午前からアルバイト、

せいぜい4時間程度の睡眠でした。

 

 

授業中に机で寝たり、

たまの休みの日には、

夕方まで寝てしまったり、

そんな日々でした。

 

 

f:id:Momo561618:20181109165559j:image

 

 

アルバイトをやめない限り、

改善のしようがありませんでした。

 

 

改善したくても、

実際不可能なんですよね。

だから諦めてしまうんですよね。

 

 

実際、質のいい睡眠なんて

自分には無縁なものだと思って

諦めていました。

 

 

休日にたくさん寝ても、

なぜか疲れがとれない、

体がだるい、

そんな状況でした。

 

 

ですが、今回紹介する

睡眠のポイントを意識すれば、

 

 

私のアルバイト時代のような

悲惨な睡眠リズムでも、

ニキビが改善されやすい

質の良い睡眠に変えることができます!

 

 

これを知れば、

ニキビが改善されるだけでなく、

 

 

必要な時間を無理に削って

睡眠時間を増やす必要もないし、

 

 

質の良い睡眠がとれるので、

リラックスできて、

疲れを癒してくれたり、

スッキリと目覚めることができます!

 

 

f:id:Momo561618:20181109165616j:image

 

 

実際私は、この方法を知って、

今までと同じ睡眠量でも、

目覚めのスッキリ感の違いを

明らかに感じました。

 

 

睡眠量が全てではないということを

身をもって知りました。

 

 

でもこれを知らないと、

 

 

睡眠不足で毎日体が重い、

体調が優れない、

しかも肌もボロボロなんていう

未来が待っていますよ。

 

 

f:id:Momo561618:20181109165643j:image

 

 

そんなときって

なにをしてもうまくいかなかったり

しますよね。

 

 

常に眠そう

機嫌が悪そう

 

 

まわりの人たちからも

いい印象持ってもらえませんよね。

 

 

テンションも上がらないし、

毎日なんのために生きているのか

分からない

 

 

そんな思いが

生まれるかもしれません。

 

 

そうならないために

大切なことは、

入眠後の180分の質を高める

ことです!

 

 

成長ホルモンが

最も多く分泌されるのは、

 

 

就寝後すぐにやってくる

ノンレム睡眠90分&レム睡眠90分

合計180分の間

だといわれています。

 

 

そのため、ニキビを治すためには

「何時~何時まで寝る」という

時間の長さやタイミングよりも、

 

 

「入眠後の180分を

どれだけ質の良い睡眠にできるか」

ということを重視することが

大切なのです。

 

 

では質の高い睡眠をとるための

ポイントご紹介しましょう!

 

 

まずは、

食事を就寝の2、3時間前には

済ませておくこと!

 

 

食後の体は血糖値が上がっており、

深く眠ることができません。

 

 

f:id:Momo561618:20181109165702j:image

 

 

次に、

お風呂は寝る1時間前を

目安にすること!

 

 

湯船につかって

しっかりと体を温めておくことが

重要なポイントです。

 

 

f:id:Momo561618:20181109165710j:image

 

 

最後に、

寝る前にテレビやスマホ

しないこと!

 

 

寝る直前にスマホやテレビなどの

強い光を浴びてしまうと、

交感神経が刺激されて

体がリラックスできなくなります。

 

 

f:id:Momo561618:20181109165927j:image

 

 

では、

今すぐ時計を見てください!!

 

 

f:id:Momo561618:20181109165938j:image

 

 

そして今日、

質の高い睡眠をとるために、

食事時間や入浴時間を計算して

調整しましょう!

 

 

ニキビを改善するためには、

 

 

「どれだけ睡眠したか」

ではなく、

「どのように睡眠したか」

ということが大切です。

 

 

睡眠は毎日のことだからこそ

しっかりとこだわりを持ち、

質の良い睡眠を目指しましょう。

 

 

そして、この3点に意識して、

質の高い睡眠で、

 

 

清々しい朝を迎えましょう!!!!

 

 

f:id:Momo561618:20181109170342j:image

 

 

きっとニキビもあなたの疲れも

すっかり良くなっていますよ。

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!